人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火球

昨夜、偶然みました!
隕石が燃えながら落ちてくる「火球」を!!!

ちょうど夜、9時半ごろ飲食店を出た瞬間、目の前の
空に発行体がサーっと斜めに落ちていきました。
飛行機とか流れ星とかのレベルではなく大きな発行体
が明らかに大気圏内で燃えきって落ちていきました。

見た瞬間は妻と同時に「あっ!」となり何だあれはと
いう話になりました。
「隕石?」「ミサイル?」
最終候補はその2つ位に絞れました。

今朝ニュースで取り上げられていてそれが「火球」と
言われる隕石が燃え落ちる現象だと知りました。
何でも年に数回確認されるとか。
屋根に穴が開いたとか被害は無いんでしょうかね?

実は私この火球を見るのが生涯2回目なんです。
25年以上昔に結婚する前の妻とデート中に一緒に見て
るんですが…妻曰く
「嘘?覚えてない!」

ま、昔の事ですからね…チッ!


by suzukiayn | 2017-11-22 10:06  

<< 横綱審議委員会 三菱東京UFJ >>