人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日馬富士の酒癖

これはちょっとまずい事になりそうです。
横綱、日馬富士が貴の岩関をビール瓶で殴り怪我を
させてしまいました。
貴の岩関は今場所欠場、来場所恐らく十両陥落…
これでは貴乃花親方も相撲協会も黙ってはいられま
せんよね。

なんでも酒席で普段の挨拶がなってないと注意、
その話の最中に貴の岩のスマホに着信、
ちょっといじったとたん横綱が激高
「俺が話をしているのに!!」と暴行したそうです。

その怒り方が半端ではなく、ビール瓶の後、馬乗りで
マウントパンチ30発、止めに入った白鵬へも
「うるさいよ!」
側で見ていた鶴竜には
「お前のしつけがなってないんだよ」と因縁をつける
始末。
どれだけ飲んだか知りませんが相当酒癖が悪そうです。

挨拶がなってたか否かは知りませんがビール瓶で殴るの
は横綱の品格以前に人としてどうでしょう?
一般人だったら命の危機です。
でも翌日、巡業に全員参加しているなんてさすがお相撲
さんは違います…褒めてはいけませんね。

でも確かにお相撲さんへの体罰となると人間離れしそう
です。
体罰はいけませんが、頬っぺたにビンタしてもお相撲さん
にとってはただの張り手、胸ぐらつかんでもただののど輪
取っ組み合って投げ倒してもすくい投げですからねぇ。
しつけ=グーパンチ位は日常的な気もします。

でもやっぱり暴力は暴力、いけません!
酒量もコントロールしないといけません!
ぜひ飲み会は缶ビール又はパックの焼酎とか日本酒を
お勧めします。
一升瓶なんて絶対ダメです!!

by suzukiayn | 2017-11-15 16:28  

<< 御三家 松坂 大輔 >>