人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二ホンカワウソ

長崎県の対馬でツシマヤマネコの調査中に偶然撮影できた
生物…ニホンカワウソ!…ウソ!!

1979年以降生存が確認されていない絶滅種扱いの日本
在来種ですが、果たして本当にニホンカワウソなんでしょ
うか?

有識者の間でも意見が分かれています。
ニホンカワウソだ!説とユーラシアカワウソが韓国から渡
って来説と、人が運んだ説と…
ユーラシアカワウソを人が運んだ説は最悪ですね。
ハブ対策に持って来られた沖縄のマングースと同じです。
生態系なんて完全無視の酷い話です。

私個人的にはニホンカワウソであってほしいなぁと思って
います。
絶滅したといっても人間が居なくなったと「思われる」と
言ってるだけですからね。
人間なんかに見つかるもんかとこっそりたくさん生息して
いるかもしれません。
もしそうならとってもロマンのある良い話ですよねぇ。


by suzukiayn | 2017-08-19 13:29  

<< 最終、サウジ戦 稲葉ジャパン >>