人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉ジャパン

侍ジャパンの新監督が稲葉篤紀さんに決まりました。
監督経験が無いので小久保さんと同じで苦労するのでは?
とか、東京オリンピックなのにちょっと地味じゃない?
と言われがちですが決まったからにはみんなで一生懸命
応援しましょう!

彼はとても真面目で後輩の面倒見がいいそうです。
今のジャパンの候補選手がギリギリ「後輩」として残って
いる事から今が時期的にもベストとなったんでしょう。
実際に候補選手達から一番希望が多く上がっていたのが
稲葉さんだったそうです。

とにかく人格者な稲葉さん。
あの野村克也さんが彼には「一度も愚痴った事が無い」
そうです。
それはかなり凄い事です!
一説には稲葉さんだけじゃないかと…

まぁそうは言っても実際にプレーするのは選手達です。
誰を選ぶか?サプライズは有るのか?
楽しみです。

私個人的には柳田、筒香、秋山の左バッター3人、
菊池、松井の左投手2人に注目しています。
特に菊池選手は貴重な左腕で先発投手、彼の成長がジャパ
ンの金メダルに繋がるのではと思っています。



by suzukiayn | 2017-08-01 10:20  

<< 二ホンカワウソ オールスター >>