北海道

ゴールデンウイークに北海道に行って来ました。
初上陸です。

天気にも恵まれ気温も25度以上の所が多く、
「本当に北海道?」という感じの初めての北海道
でした。
それにしても北海道って広いですねぇ。
スケールが違います。
道は限りなく真っ直ぐで、ナビの音声案内で
「この先70キロ、道なりです」とか平気で言います。
…聞きたくないょ。
気温も25度を超えたかと思えば大雪山では5度とさ
すがに寒い。
「何を着ればいいのぉ?」と叫びたくなりました。

今回は母の喜寿のお祝いと言う事で私の両親と妹
と我が家4人の計7人での旅行でした。

旭川に飛行機で行き、レンタカー。
そこから旭山動物園へ行ったあと大雪山で泊。
次の日は層雲峡を観光して北見から屈斜路湖へ、
そして川湯温泉泊。
最終日は知床へ行き観光船オーロラ号で遊覧、その後
羅臼でクジラが見れれば完璧だったんですが残念ながら
それは見れず、釧路湿原を通りながら釧路空港へ。

信号機の殆どない道だったとは言え計650キロの
一人運転は結構ハードでした。
でも行きたいと計画した殆どの場所に行く事ができ
両親も大変喜んでいました。

次に北海道に行く時は函館辺りに新幹線で行って、運転
は無し、美味しい海産物にお酒と温泉。
そんなパターンが良いかな?
[PR]

by suzukiayn | 2017-05-09 14:25 | Comments(0)  

<< 組み合わせ決定! 尾崎 豊 >>