長野久義

開幕から5連勝していた巨人がここにきて急ブレーキ
の5連敗、貯金がなくなりました。

連敗の戦犯としてファンからの標的、マスコミの餌食
になっているのが6番バッターの長野久義選手です。
開幕からずっと6番ですが打率は1割前半、打点は0、
もちろんホームランもありません。
昨日もチャンスで4三振ですからかなり重症です。

ここまで不調の長野選手は見たことがありません。
でも由伸監督は代えません。
結構頑固です。
確かに、長野選手の実力からして「何時かは」と誰もが
思うところではありますが、今回のスランプは半端なも
のではありません。

しかしこれだけ不調では一度休ませたほうがいいと思い
ます。
使っている由伸監督の采配さえもどうかと思ってしまい
ますから。

私個人的には長野選手はとても好きな選手です。
まだまだ主力でいて欲しいですし、その力もあると思っ
ています。
きっと由伸監督もそう思っているに違いありません。
でも好き嫌いだけではチームは勝てません。
チームの事、本人の事、どちらにとっても今は2軍で
調整した方が得策です。

幸いにベテラン亀井選手も好調ですし、2軍でも橋本選手
や辻選手も調子がいいみたいです。
「しっかり鍛えて帰ってこい」というエールを長野選手に
は送りたいと思います。
監督、ぜひ英断を!
[PR]

by suzukiayn | 2017-04-15 14:58 | Comments(0)  

<< 篠原 慎平 クチボソ >>