人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転優勝

ちょっと遅くなりましたが、横綱・稀勢の里が大関
照ノ富士を本割、決定戦と連勝し逆転で優勝しまし
た。

横綱として初めて挑んだ場所でしたが、順調に連勝
を重ねすんなり優勝するかと思いきや、13日目の
日馬富士との一番で左肩を怪我してしまい翌日の
鶴竜戦は何も出来ず乾杯。
星勘定も明日の相手大関・照ノ富士に抜かされ万事
休すと思われました。

ですが千秋楽の本割で立ち合い少し変わったものの
上手く回り込んで追いつき、優勝決定戦では2本差
されたものの(恐らく作戦?)その差された腕を極
めながら下手投げで勝利、見事逆転で優勝しました。

横綱の意地の様なものを感じ感動しました。

ただ相手の照ノ富士も古傷の膝を痛めて万全ではなく
その上完全に場内が稀勢の里一色、そんな中で連敗で
したから何だか可哀想でしたね。

稀勢の里が優勝した今場所でしたが、他の話題として
は稀勢の里の弟弟子の高安関が12勝で来場所大関に
挑戦できそうです。
また新入幕の宇良関、小兵ですが見事勝ち越しで来場
所も楽しみです。

さて来場所はどんな場所になりんでしょうか?

by suzukiayn | 2017-03-28 14:34  

<< 雪崩 教育勅語 >>