人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千代の富士

千代の富士が亡くなってしまいました…信じられません。
体調が悪いのは知っていましたが、まさかと言う感じです。

何度も書いていますが私の中の3大ヒーローは
千代の富士、原辰徳、藤波辰巳

いろんなスポーツに関心が出始めた小学生の頃。
何となく相撲に興味が有り、相撲カードなるものを集めたり
していました。
当時は黄金の左輪島関が好きだったですねぇ。
それから数年して私の頭に衝撃が!
小柄で色が黒く、腕はパンパン、お相撲さんと言うよりは
プロレスラーの様な風貌、誰?
そうです千代の富士さんです。
ファンになるのに時間なんて1秒もかからない位(アルトの
コマーシャルみたいですが…)すぐに好きになりました。
私を本当の相撲好きにさせてくれたのがこの千代の富士さん
でした。

あの鎧の様な筋肉、鋭い目つき、小錦さんの様な大きな相手
にも逃げずにまわしを狙いに行くスタイル、そしてウルフス
ペシャルと言われた豪快な上手投げ…本当に大好きでした。

私がこの先ずっと相撲を見続けても、千代の富士さんより好き
になる力士は絶対に居ません。

そんな千代の富士さんが亡くなってしまった…でも私の脳裏に
はいつもウルフスペシャルが焼き付いています。

もう、あまり悲しみません。
千代の富士さんは今頃、きっと幼くして亡くした娘さんと再会
しているはずですから。

ありがとう千代の富士!
あなたのお蔭で私は相撲が好きになりました。
そしてあなたこそ史上最高の横綱です。
私はそう語り続けます!!

by suzukiayn | 2016-08-01 13:47  

<< 女子マネージャー 母金 >>