人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ替え戦へ

関東学院大のラグビー部が2部リーグを2位通過して
12月13日の入れ替え戦に進出致しました。

入れ替え戦に勝てば久々に1部復活です。

数年前、あれ程強かった関東学院もここ数年は2部の
常連校として停滞していました。
最近は国立競技場どころか秩父宮競技場でもプレーし
ていません。
今季は日大に敗れはしたもののその1敗のみで日大に
次いで2位、入れ替え戦の相手は専修大です。

専修大学とは今季数回対戦しています。
春にABCチームが対戦しBだけ敗戦、秋にCだけ対戦
で勝利、9月に公式戦のジュニア選手権(実質Bチーム)
でも勝利とかなり分が良い感じです。

勝てそう?
いやいやそんなに甘くありません。
Aチームとは春に1度対戦しただけですから。
相手は1部で今季もまれて来ています。
一歩高いレベルのリーグ戦をで戦い終えている訳ですから
春、夏とはレベルが違うはずです。
BCはともかくAは別のチームだと思わねばなりません。
怪我人でも出て無ければ今季一番仕上がった状態で来ると。

私はかなり厳しい戦いになると思っています。
チーム内でもプレッシャーが重くのしかかるでしょう。
12月13日…楽しみな様なその日が来てくれない方が良いよ
うな複雑な心境です。

by suzukiayn | 2015-11-24 17:25  

<< 中山 美穂 フランク永井 >>