人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本 勇人

クライマックスシリーズも私の思惑通り阪神相手に
勝利した巨人ですが、ファイナルステージでもヤク
ルトに先勝、1勝1敗のタイに持ち込みました。

坂本選手の逆転2ランで苦手石川投手をKOしての
勝利はかなり勢いのつく勝ち方、さすがキャプテン
といった感じです。

常々思っていましたが、一度シーズンが終了して
手綱を緩めると中々もとには戻れません。
ファーストステージで暖機運転したチームの方が
体調的には有利な気がします。

去年の巨人がそうでした。
ペナントは大差で優勝、その後のクライマックスシリ
ーズで阪神に4連敗、エンジンがかかる前に終わって
しまった感じです。

昨日のヤクルトもそんな感じでした。
山田選手もチャンスで凡退していましたし、バレンテ
ィン選手はもはや打てる気配も有りませんでした。
個人的には使わない方が良い位では?と思いました。

短期決戦はヒット1本で流れが大きく変わる事があり
ます。
坂本選手のホームランが良い流れを引き寄せ、山田選手
のダブルプレーが悪い流れを作ってしまった…そんな
明暗のはっきりした昨日の試合でした。

とは言え、セリーグ覇者のヤクルトはそんな簡単には
日本シリーズの切符を渡してはくれないでしょう。

この先のカギは今日の巨人の先発です。
阪神戦で好投したマイコラス投手を中4日で使うのか?
それとも昨日中継ぎ待機した高木勇人投手を使う奇策
で来るのか?
はたまたいきなり田口投手を登録して投げさせるとか?

個人的にはマイコラス投手は避けた方が良いと思います。
その流れだと後の菅野投手、ポレダ投手も全員中4日に
なりますから4連勝を狙わず、今日は休養日位の感覚で
先発は田口投手がお薦めです。
もちろん田口投手の快投を願っての「お薦め」です!

by suzukiayn | 2015-10-15 12:02  

<< 中4日 3勝したのに… >>