人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初打席

ペナントレースが開幕しました。
ワクワクしますね!

巨人は4点先行されましたが打線爆発で逆転勝利
まずまずのスタートでした。

あんまり巨人、巨人言うのもどうかと思うので、今日
はルーキーの初打席に注目です。

ヤクルトのルーキー、西浦直亨選手が開幕1軍、それ
もスタメン、その第一打席の初球にいきなりホームラン
を打ちました。

つまり開幕戦プロ初打席初球初ホームランです。

生涯1球しかチャンスのない・・・もちろん長いプロ野球
で初めての記録です。
初初初で訳が分かりません。

初打席と言って私が思い起こすのは駒田徳広選手です。
・・・そりゃ巨人ファンですから。

この駒田さんはプロ初打席がいきなり満塁ホームランで
したからこちらも負けていません。
やはりプロ野球初です。

駒田さんは引退まで13本の満塁ホームランを打ちました。

世界の王さんがやっぱり最多で15本ですが全部で868本
打ってます。
駒田さんは全部で195本ですからその満塁率は相当高い
ですよね。

それから彼は「満塁男」と呼ばました。

西浦選手は・・・「初球男」?

by suzukiayn | 2014-03-29 12:21  

<< 蟹江 敬三 黄色い帽子 >>