人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールスター

今日、札幌ドームでプロ野球・オールスターゲームが
開催されます。

が、個人的には毎年オールスター戦はあまり興味が
湧きません。
どちらかと言うと、ペナントレースを中断されるイメージ
であまり好きではありません。

そんなオールスター戦ですが、今回、札幌で選手会の
会議が開かれました。
議題は「コミッショナー」です。

例の統一球問題で「知らなかった」「不祥事とは思わない」
と言い切った加藤コミッショナーに対し改めて選手会で
意見交換した結果、全員一致で「不信任」となったそうです。

当たり前でしょうね。

この会議の中でもう一つ話題になったのが来季から導入
予定の「ベンチ前キャッチボール禁止案」

こちらも投手陣中心に反対意見が多く、今後もめそうです。
別にキャッチボールしたって良いと私も思います。
禁止する理由が分かりません。

なんでも大リーグに右へならえするようですが、意味不明
です。

統一球の問題も結局はメジャーに対抗する為と言う理由で
導入されましたが結局、全然メジャーの球とは違いました。

ボール、ストライク、アウトの順に表記するのもメジャー式で、
長く見てきた私を含めたファンは未だに違和感が有ります。
見る側のファンに違和感を覚えさせてまで変える必要が有っ
たんでしょうか?
誰のための変更なんでしょう?

そして今回もメジャーにならってキャッチボール禁止です。
殆どのピッチャーが肩慣らししたいと思っているんですから
禁止する必要なんてありません。

ベースボールより野球の方が強いし面白い!

プロ野球機構の人達が日本の野球に対するプライドが無い
様に思えてなりません。
「侍ジャパン」の名に恥じぬ活動を機構側もすべきです。

by suzukiayn | 2013-07-19 18:36  

<< 初夏休み あともう少し・・・ >>