人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的勝利!!

全国のラグビーファンの皆様、すみません!
先週がチャンスで今週は無理・・・と書いちゃったんです
が・・・ウェールズに勝っちゃいました!!

若手中心の編成とは言え、ウェールズ側もテストマッチ
(国同士の真剣勝負)と認めての一戦ですから・・・
「勝ちは勝ち」です!

前半こそはロースコアでの接戦でしたが、後半は日本の
ワンサイド、「魔の30分」と言われるラスト10分も守備が
崩壊することなく守りきりまさに歴史的勝利でした。

初戦の勝敗をプラスに転換できたのは敗者だった日本の
方で、その反省点を即、実戦で修復出来たところは見事
でした。

正直、今までの日本代表とは違う!と思ってしまいました。

今回、なぜ勝てないと私が思ったかと言うと、直前のパシ
フィックネーションズカップと言う大会で目下の目標である
トンガとフィジーに連敗し、敗戦もそうですが、その内容に
進歩が見られず、逆に以前よりも差が開いている感じが
したからです。

12位のトンガ、14位のフィジーに完敗の15位日本・・・
まさか2軍とは言え5位のウェールズに勝てる訳がない・・・

ラグビーファンならだれもが思う正直な予想だと思います。
でもその予想は良い意味で裏切られました。

多くの選手が涙した勝利、代表戦では珍しい光景です。

ただ、うれし涙は昨日まで!
トンガやフィジーにリベンジしないと5位のウェールズに勝っ
たことがフロックだと言われてしまいます。
ですから次はまず「打倒フィジー」で。

予想外して偉そうな事言えませんけど・・・

by suzukiayn | 2013-06-17 18:44  

<< G8 ウェールズ戦 >>