人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦を観て

昨日、セパ同時開幕でしたがいい試合が多かったです。

やはり目立ったのは日ハム・大谷翔平くんでしょうか?
高卒ルーキーで本来は投手、そこを8番ライトで先発出場
だけでも凄いのにヒット2本に打点まであげてお立ち台です。
高卒ルーキーで開幕スタメン即お立ち台は過去に誰か居た
でしょうか?
大谷君、栗山監督共に何か持ってますね。

さて他のチームで気になったのは・・・
まずソフトバンクの摂津投手。
WBC組の投手はみんな疲労を考慮して開幕投手を回避
するなか、唯一登板して、しっかり投げました。
回避した他の投手達に見せつける様な貫禄有る内容で、
1試合しか見てませんが、きっと今季最多勝です!
・・・早すぎますか?

次に阪神。
やはり、西岡、福留両選手の活躍で快勝、今年は予想通り
強そうです。
同じ様に、ん?強いかな?と思わせたのがDeNA。
いきなり移籍組のブランコが古巣中日にきつーい恩返し、
DeNA的にはしてやったり、中日は先発がエース吉見だった
事もあってショック大でしょう。

さて巨人は・・・
終盤、見事逆転、立役者は昨季、手術で出場なし、一旦育成
選手契約になった脇谷選手。
あの場面、相手投手はWBC組の今村投手でしたが、何か
ある予感がしました。
苦労した脇谷選手に回った段階で勝負あり!な気がしました。
脇谷選手!お帰りなさい!!

巨人で気になったのが宮国投手。
開幕の緊張があったみたいですが、どうも若さが感じられない
おじさん投法に見えました。
カーブが多いからだけではないでしょう。
投球イニングが決められているオープン戦と違い、行けるとこ
ろまで行くペナントレースではスタミナを心配して、省エネ投法
した気がします。
若きエースがそれじゃいけません!
次はもっと飛ばして欲しいです。
阿部さんのリードも少し反省を!

最後に、この巨人-広島戦のセレモニーです。
巨人OBが47人も終結。
長嶋終身名誉監督を筆頭に金田さんや江川さん、定岡さん、
清原さんに広沢さんに駒田さんに工藤さんなどなど。
王さん、桑田さんが居なかったのがちょっと残念。
確かにOBだけど・・・みたいな選手も居ましたけれど、そこは
お祭り、いいじゃありませんか!!
個人的には淡口さん、柴田さん、青い稲妻・松本さんなんて懐
かし~って感じでした。
淡口さんのバッターボックスでおしりフリフリする構え、見たい
ですね。

野球三昧の日々が今年もスタートしました。

by suzukiayn | 2013-03-30 10:36  

<< 師弟で受賞 乳歯 >>