人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

一眼レフにビデオカメラに三脚に・・・
荷物いっぱいで子供の運動会に行ってきました。

当日は台風が来る前でとても暑く、会場に行って
開場を待ってる段階で結構へばってしまい、始ま
ったらどうなる事かと心配しましたが、どうにか
無事に終えることが出来ました。

聖火ランナーの第一走者であることも本人から
知らされてなくて、カメラだ、ビデオだ大慌て
したり、鼓笛隊でバチを落としたかと思えば、
それを拾ったとたん、太鼓がベルトから外れて
先生に助けてもらったり、親子騎馬戦は1分も
もたずに獲られちゃったり、リレーも体操も
みんな頑張ったしと、とても思い出に残る良い
運動会でした。

これもひとえに毎日毎日面倒を見て下さった
先生のお陰です。
先生!本当にありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!!

先生が最後にホロッと涙している姿を見て思い
ました。
きっと、きちんと出来るかプレッシャーを感じ
ていたでしょうし、子供達もきっとそうだった
でしょう。
でもそれを見事乗り越えた成長した子供達の姿
に先生自身が感動したでしょうし、そんな成長
した園児の卒園の日が近付いてきている寂しさ
も感じた・・・そんな涙だったのではないでしょう
か?

そんな先生に見守られ、愛されて子供達は少し
づつ成長したんですね。

2人がもう少し大きくなった時に、いろんな人
の思いに守られて大きくなれた事を伝えねばと
先生の涙を見て心に誓いました。

先生、もう少しですが御指導をよろしくお願い
します。

by suzukiayn | 2012-10-03 18:34  

<< 監督 一眼レフカメラ >>