人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金本 引退

阪神の金本選手が今期限りで引退・・・
巨人ファンの私でも寂しいニュースです。

金本選手は私と年が同じですので何か気になる。
打たれると憎たらしいっけど、あんまり打たな
くても大丈夫かと気になる。
連続出場が途絶えたら、なんか残念で。
引退と聞いたらやっぱり残念で、会見を見てれ
ばつられて涙も出てしまう。

なんなんでしょう?
自分の友達が野球をやってる感覚なのか?
はたまた自分世代の代表で「若い奴には負けない」
の代弁者だと思っているのか?
それとも自分の方が野球が上手いと思っているの
か?・・・それは有得ませんねぇ。

残念、残念とは言っても、間違いなく彼の体は
ボロボロ。

肩を痛めた後に無理に出場してレフトから内野ま
で返球が届かなかったプレーはきっと屈辱だった
はず。
長年野球を見ていますが、他に記憶にありません。
もっと早く、引退した方が晴れ晴れしたのかも・・・
そう思った事は一度や二度ではなかったはず。

でも、きっと彼はそんな思いを断ち切って、這って
でも好きな野球を続けたいと奮闘してきたはず。
そんな金本知憲だと思っていたから私は「陰ながら」
応援してた訳で、多くの阪神ファンもきっとそんな
アニキが好きだったはずです・・・巨人ファンの私が好
きだった位なんだから・・・

ここ数年は屈辱だったなんて言わないで、
「これがオレの生き様だ!」
「オレより野球が好きな奴が居るのか!」と胸を張って
引退して欲しいです。

これが「友達」への最後のエール・・・お疲れ、アニキ・・・

by suzukiayn | 2012-09-13 09:42  

<< 観測史上最大規模 熊谷は暑い! >>