人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷は暑い!

熊谷はいつまでも暑いですね。
別に私自身が熊谷に居る訳ではないのですが、
母校・関東学院のラグビー部の後輩達が今日
この暑い中、熊谷競技場で日本大学と開幕戦
を戦います。
熱中症が心配ですが、どうにか無事にノーサ
イドまで頑張って欲しいですね。
2時からというのが通常パターンですが少しで
も涼しくと今日は3時キックオフ、いよいよ熱
戦開始です。

今年の関東学院は昨年同様、少数精鋭。
事件の影響からまだ脱却出来ずに、リクルート
は苦戦ですが、それでも監督、部長が各地に足
を運んで、目で見て良い選手をスカウトして来
ていますので、有名選手は居なくても、実力の
ある選手が採れていますから数年先が楽しみで
す。
もちろん今年も有名選手でキャプテン稲垣選手
の最後の年ですから奮闘を期待したいですね。

今年の大学ラグビー全体のキープコンセプトは
「打倒・帝京」
何処が帝京大学に勝つか、焦点はそれだけです。

対抗戦がどうとかリーグ戦がどうとかそんな事
を言ってる暇はありません。
どこかが帝京の優勝だけは阻止しないといけま
せん。

今年、帝京大学が優勝してしまうと、史上初の
4連覇で、これははっきり言って、大学ラグビ
ーの危機です。

帝京大学は現状、リクルートはばっちり、外国
人助っ人のルートも完璧、岩出監督の指導も良
く、隙がありません。
実際に今年も優勝候補ぶっちぎりの大本命です。
対抗馬が見つからない程です。

学生に人気の早稲田や明治は?
良い選手が入る割りに伸び悩みで、帝京に勝て
ません。
現状は帝京の対抗馬候補どまりです。
良い選手を集めてもこの程度ですから他の大学
は尚更厳しいはずです。

あえて帝京に勝てるチームを挙げれば・・・
ロースコアで守り勝ちのパターンに持ち込めて
筑波大学・・・他は私のイメージでは浮かんできま
せんね。

大好きな大学ラグビーのシーズンの始まりの日に
今シーズンが「怖い」と思ってしまうなんて・・・
帝京大学、恐るべし!

by suzukiayn | 2012-09-09 14:02  

<< 金本 引退 不参加撤回 >>