人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニービル

ソニーの自社ビルの話・・・ではありません。
ソニービル・ウイリアムズというラグビー選手
の話です。
久々のラグビーネタです。

このソニービル選手、191センチ、108キロの
フォーワードと言いたいけれどバックスの選手
でNZの代表キャップ17の26歳、現役バリバリの
オールブラックスです。

このソニービル選手が日本のトップリーグ、パナ
ソニック・ワイルドナイツに来るみたいなんです。
こんなでかい選手がスピード感たっぷりに駆け回
る姿は今から楽しみです。

このところトップリーグに大物外国人が目白押し
で、昨年のジョージ・スミス選手、数年前のジョ
ージ・グレーガン選手、スティーブン・ラーカム
選手(いずれも元豪州代表)マア・ノヌー選手、
ブラッド・ソーン選手、ロドニー・ソーイアロ選
手(元NZ代表)とビックネームが大挙来日して
日本のラグビーファンを驚かせ、喜ばせています。
それまでは生で見ることなど想像もつかない選手
が目の前で見れるんですからそりゃー興奮もので
すよ。

ですけど、問題も有って、その選手達の滞在期間
なんですが、はなっから1年しかプレーしないつも
りで来る選手も結構多いんです。
今回のソニービル選手もどうやらその様です。
腰掛的に考えているのか自身のラグビー選手生命を
緻密に計算しての事なのか解りませんがファンとす
ると3年契約ぐらいしてくれるとのめり込んで応援
出来るんですけどねぇ。

それに、その選手達のポジションって結局、日本人
が体格的、体力的に劣っていると思われるポジショ
ンが殆どで、そこを毎年違う助っ人で穴埋めする・・・
それってどうなんでしょう?

今回のパナソニックも昨年在籍した南アフリカ代表
のジャック・フーリー選手が神戸製鋼に移籍してし
まい、必死に同等の選手を探し、交渉して獲得に至っ
た様です。
要するに世界との差が大きいポジションが解りきって
いる訳です。
いつまでもそれじゃいけませんね!
世界に追いつけません!!

元オールブラックスがレギュラーになれずに半べそ
で帰っていった・・・そんな日がもう来ても良いんです
けど!!!

by suzukiayn | 2012-07-09 18:53  

<< 潮田 玲子 おじぎ草 >>