稀勢の里

大関・稀勢の里が誕生しました。
やっと・・・というのが正直な感想です。

私自身、数年前から目を付けていた稀勢の里。
5年程前、大相撲横須賀場所を協賛していた
湘南信金さんに頼まれ、社名入りののぼりを作
ったんですが、そののぼりの力士名が・・・
「稀勢の里」でした。

当時、外国人力士がどんどん増えて、日本人の
若者は人前でおしりを出すスポーツなんてやら
ない、そんなにハングリーじゃない、なんて言
われていた頃で、そんな中現れたのが稀勢の里。

体格は188センチ170キロと申し分なし。
日本人でこの外国人達に太刀打ちできるのは彼
しかいないと、期待を寄せていました。

そして、やっと大関になれました。
そんな稀勢の里、よーくみると大横綱・北の湖
に似てませんか?
この写真はそーでもないか?
いずれにしても先輩を見習って、頑張って無愛
想な横綱になって欲しいですね!
f0167905_18124318.jpg
f0167905_18235480.jpg
[PR]

by suzukiayn | 2011-12-01 18:26 | Comments(0)  

<< DeNA 江 >>