人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク

日本シリーズでソフトバンクホークスが中日
ドラゴンズを破り見事優勝しました。
ナインの皆さん、関係者の皆さん、そして何
よりファンの皆さん、待ちましたねぇ、本当
におめでとうございます。

CSの魔物に取りつかれた様にCSというル
ールが出来てからことごとく優勝出来なかった
ホークスでしたが今年はその圧倒的な力で見事
ジンクスを破り優勝出来ました。

CSに入った時は短期決戦の怖さと言うか、上
手さと言うか、魔物も加味してパリーグは西武
かな?なんて思ったんですが、その西武を圧倒。

セリーグも本来なら、中日、ヤクルトが共に打
線が湿りがちで、終盤明らかに失速ぎみだった
ので、巨人が行かないと!という感じでしたが、
投手力で中日が進出。

正直、この2チームの日本シリーズはソフトバン
クが圧倒すると思っていたんですが、7戦まで
こじれました。
貧打はそのままに、自慢の投手力で混戦に持ち
込んだオレ竜・落合監督もさすがと言っていい
でしょうね。

さぁ日本シリーズも終わり、ストーブリーグで
FA等の話題はこれからです。
どうなるんでしょう?
GM問題でゴタゴタしていますが、菅野君も浪
人するようですし、気を取り直して来期こそは
頑張って欲しいですね、何処とは書きませんけ
ど!

by suzukiayn | 2011-11-21 11:22  

<< 年末ジャンボ GM解任 >>