人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚

ペット好きを自称する私ですが、最近、熱帯魚に
はまってみたい衝動に駆られています。
金魚は長年飼い続けていますが、屋内でじっくり
眺める感じがな~んかよさそうなんです。

熱帯魚そのものも可愛いと思うんですが、それと
同等かそれ以上に水槽に懲りたいんです。

そこそこの大きさの水槽の中に砂利、水草、流木
を配置して自然な感じに仕上げる、そこにあまり
派手な感じではない、ローチ系(どじょうの仲間)
やコリドラス(小型のナマズ風)やシュリンプ、
グラミー等を混泳させたいんです。
あまりたくさん入れないのがポイントで、何処に
いるの?位の自然の川や湖の水中映像みたいな感
じがベストです。

肉食のアロアナや派手なエンゼルフィッシュやデ
ィスカスなんかは趣味ではないんです。
争いの無い穏やかな場所・・・そんなイメージです。

それをじーっと眺めて過ごす・・・いいですねぇ!
心が洗われますよねぇ・・・

え?何処に置くのかって?
今は私の頭の中しか置き場はありませんね、残念
ながら・・・

by suzukiayn | 2011-11-18 18:28  

<< GM解任 猫ひろし >>