人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラちゃん

荒川にアザラシが現れました。
みんなで「アラちゃん」と呼んでいるそうです。
こういうニュースってほのぼのして大好きです!

さてこのアラちゃん、もしかして8年前に大フィー
バーしたあの「タマちゃん」本人では?
或いは「タマちゃん」の子孫では?と噂されていま
す。
あの時は凄かったぁ。
毎日テレビで「今日のタマちゃん」みたいなことや
ってましたからねぇ。
ボートの上に寝そべったりして、スター性抜群でし
た。
居なくなったと思ったら違う川に現れたりして、私
達の心をがっちり掴んで離しませんでした・・・って
それ程でもない?

そのタマちゃんが帰ってきてくれた?

あれから8年、アザラシの寿命ってどうなのかな?
とか今まで何処にいたのかな?とか、勝手に想像し
ていますが・・・なんと!
あの「タマちゃん」とこの「アラちゃん」どうやら
別の種類のアザラシみたいです。

タマちゃんはアゴヒゲアザラシでアラちゃんは全貌が
明らかではありませんが恐らくゴマフアザラシらしい
んです。
ですからタマちゃんとアラちゃんは赤の他アザラシ!

どうりでなーんか人相(アザラシ相?言い辛い!)悪
いなぁと思ったんです。
同一人物(アザラシ物?・・・めんどくさい!)だとした
ら相当辛い事があったのかな?みたいな感じでした。

別アザラシと聞いてなんか安心してしまいました。
けれど、そもそも、アザラシがこの辺にそんなに居て
良いんでしょうか?
1~2頭で生態系が崩れていると言い切ってしまうのは
どうかと思いますが、やっぱり何か異常です。

ここは神様が元気の無い私達日本人にくれたプレゼント
だと思い、深く考えるのはやめて暫くは割り切って楽し
もうと思います。

「アラちゃん!せっかく遠い所から来たんだから、
         気の済むまでゆっくり遊んでいって」

by suzukiayn | 2011-10-12 18:13  

<< オレ竜 自宅療養 >>