人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主力温存

完全になめられて、主力温存されてしまいました。

ラグビー、ワールドカップの話です(怒)!
明日のニュージーランド戦で相手主将で世界最高
のフランカーの呼び声高いリッチー・マコウ選手
が足の張りを理由に欠場・・・オールブラックス初
のキャップ100まであと一つなのに・・・記念の100
キャップが日本戦ではダメだとでも・・・頭に来ます!

もう1人、ミルズ・ムリアイナ、こちらも私として
は「見たい!」と思っていたバックスの要の選手、
まさに主力中の主力です。
この選手もハムストリングに張りだそうで、欠場し
て次のフランス戦に向けて調整中とか・・・うそ臭い!!

最後にダニエル・カーター(驚)!!
カーターを温存するなんて酷い、酷すぎる!!
この人、何十年に1人の逸材で彼のゲームメークが
オールブラックスの最高の見せ場と言っても言い
過ぎでない位の選手です。
彼のプレーが見たい!そう思ってる人が沢山いると
はっきり断言できます。
私自身もNZで誰が見たいって、そりゃぁカーター
です。
勝機のない日本ですから、せめてカーターの凄い
プレーが見たいなんて秘かに思っていましたから。
確かに前トンが戦で途中で退いた様ですが、やはり
フランス戦に出る為に調整が必要と「言い訳」して
ます・・・くやしー!!!

何れにしても、この3人の温存は酷すぎます。
日本戦のチケットを買ったNZファンに「金返せ!」
と言われても仕方のない露骨な温存作戦です。

開催前は優勝の本命は地元ニュージーランドと思っ
ていましたが、へそ曲がりの血が騒ぐし、ラグビー
の神様はこういう態度をちゃーんと見てます!
優勝・南アフリカに変更!!
がんばれ南ア!!
ニュージーランドをやっつけろ!!!

by suzukiayn | 2011-09-15 18:24  

<< 9連覇 復興財源 >>