人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不敗神話

昨日のサッカーオリンピック3次予選の対北朝鮮
戦は何とかロスタイムに得点して辛勝、予選の
難しさを痛感させられた一戦でしたね。

ザッケローニ監督も今や日本サッカー界の顔であ
る本田、長友を欠くメンバーに苦戦は想定内だっ
たようですが、勝利にホッとしたことでしょう。

このザッケローニ監督、皆さんお気付きかもしれ
ませんが、日本代表監督に就任して、公式戦、い
まだ無敗なんです。
ビザの関係でスタジアム観戦となった初戦のパラ
グアイ戦、同じくグアテマラ戦も勝利、そして
何と言ってもピッチ初采配の強豪・世界のアルゼ
ンチン戦にも1対0で勝利、昨日の北朝鮮戦を含
めて10勝2分けの負けなしです。

ザッケローニさんの素晴らしいところは、ACミラン
やユベントス等のビッククラブの監督を歴任して来
たのに日本のサッカーを尊重してくれるところです。

「日本の伝統を変えていくつもりはない。その伝統の
中に入っていくのはこの私であって日本人が私に合
わせるのではない」
「私は半分日本人だと思っている。日本に恋している」
「君が代を歌えるように努力したい」
・・・泣かせてくれます!
この監督、ひょっとしたら「何か持ってる」かも・・・

by suzukiayn | 2011-09-03 08:41  

<< 石田 三成 変な台風 >>