人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンベイザメ

専務の魚シリーズ!!
今回はジンベイザメです。
何か生き物の話ばっかり・・・大体そんなシリーズ有るの?
ジンベイザメ_f0167905_1734259.jpg

魚の中で最大と言われているのがこの「ジンベイザメ」
です・・・写真は小さいんですが・・・。
その体長はなんと最大13メートルですから、魚と言う
よりはクジラですね。
ちなみにクジラは私達人間と同じ哺乳類です。

このジンベイザメを先日の休日に八景島シーパラダイス
に見に行ってきました。
このジンベイザメ、なんとイルカのショーの大きなプー
ルの中に居て、ショーの間、ただゆーーくりと回遊して
いるだけ。
なんでも、来た当初はイルカ達がビビッて芸をしなくな
ったとか・・・そりゃ、ビビリますわな。

でも、今では馴染んで、と言うか無視して一緒にショー
に参加しています。

そのショーに子供達は大満足で、拍手喝采でした。
そしてショーの後に、そのプールサイドに入れてもらえ
て、ジンベイザメを間近に見ることが出来るんです。
15センチのアクリル越しに見るジンベイザメは大迫力!
近すぎて全体像が把握出来ません。
でも一見の価値ありです!

ちょっとお値段は張りますけど一日遊べますから、ぜひ
お子様連れで。

by suzukiayn | 2011-08-29 18:38  

<< どじょう オニヤンマ >>