神経衰弱

神経衰弱・・・いやな響き・・・でも、ウチの娘が・・・
とうとう覚えてしまったんです。
トランプの神経衰弱を! 
f0167905_17551268.jpg


「パパ、しんけんすいじゃく、やろ!」
・・・うわ~でた~・・・
実は私、トランプは得意なんですが、どーもこの
神経衰弱だけは好きになれない、面倒くさいんで
す。
真剣に衰弱しちゃうんですよ。

「神経衰弱じゃなくて、ババ抜きにしようよ」と
言うと(ババ抜きも出来るんですよ!)、
「やだ!しんけんすいじゃく!!」と二重奏・・・
仕方ない・・・パパチームとママチームに分かれて
「真剣」対戦です。

ただですら面倒くさいのに、妻がまた神経衰弱が
得意なんです。
本人曰く「負けた記憶が無い」

という事は・・・はい、我が家ではパパチーム=負け
チーム。
見事全敗!
私曰く「勝った記憶が無い」
負けず嫌いな為、長年避けてきたので、真面目な話、
勝った記憶が有りません。

うーん、嫌な上に勝てない・・・その上、神経が衰弱
する・・・なんて最悪なゲームなんだぁ!
早く7並べとか大貧民を覚えさせなければパパの
屈辱&衰弱の日々が続く~。
[PR]

by suzukiayn | 2011-05-31 17:57 | Comments(1)  

Commented by がんばれおとうさん at 2011-06-04 01:16 x
きたこだよ。うちは・・・都道府県カルタをやらされます。ええっと佐賀県の形は・・・ってわかるかい!

<< 内閣不信任案 スズキオートステージ横須賀西 >>