童心

実は、かれこれ1月前位から・・・ザリガニ飼ってます!!
専務の千夢・・・また一つ夢がかないました!

近くの公園で「ザリガニ差し上げます」の貼紙を見たら
気持ちを抑えきれず・・・
公園の方に「ザリガニ下さい!」とお願いしてしまいま
した。
まだ少し小さい物が多く、色もあまり赤くありませんで
したが、もちろんアメリカザリガニです。
水槽に50匹ほど入っていて、
「お好きなのをどうぞ、何匹でも」

「今さっき、小学生の男の子がたくさん持って帰りまし
たよ。 お宅のお子 さんきっと喜びますよ~」と言われ、
「そうですね、ウチの子も喜んでくれると思います」と。
・・・喜んでいるのは・・・子供じゃなく私だし・・・ウチは女の子
だし・・・小学生と同じ次元な私・・・
まぁ懐かしいからという理由も有りますので、童心に返った
と言う事で。

でもウチの子供達、女の子ですが大喜びです。
「わーかっこいい」
「強そう!」
餌もすすんであげたがります。
さすがパパの子!
2匹貰ってきたんですが、名前まで付けちゃって。
リョウくんとチーちゃん。
まだ人気キープ中です!

いやー、でもいいですねぇザリガニって。
あのごっつい痛そうなハサミ、でも後ろ足の先の小さいハサミ
はどこか繊細で、餌を手探り(足探り?)で探すしぐさは何か
可笑しく弱々しい。
頭の上のメガネを探す横山やすし?の様な動きです。
後ろに進む動きもユーモラス。
しばらく見ていても飽きません。

皆さんも童心に返っては?
[PR]

by suzukiayn | 2011-05-23 18:18 | Comments(1)  

Commented by kitako at 2011-05-24 00:21 x
タイトルの意味がやっと分かりました。後いくつの夢が?
https://twitter.com/#!/kitako1777

<< アジア5カ国対抗 ランディ・サベージ >>