人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ組

何か明るい話題をと考えて…はい。
昨日から娘が保育園で年中さんに進級して、ばら組
からすみれ組になりました!
明るい?ええ!明るいですとも!!
すみれ組ですから!
まぁ、何が明るいって事も特に無いんですが…少し
ずつ大きくなってますので。

今回の進級は園舎が上級組の園舎に変わるので、二
人はかなり戸惑い、ビビっていました。
保育園サイドもそれは承知なようで、3月の末から
何度か新しい園舎に連れて行って「慣らし」をして
くれてました。
誰もいないのに、なかなか中に踏み込まない、あっち
キョロキョロ、こっちキョロキョロ…多分、今までは
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがワサワサ居たんで、
ちょっと怖いイメージの場所だったんでしょう。
もう去年の年長さんは卒園して、後の上級生は今年の
年長さんだけ、ナンバー2になったんですが、気分は
まだまだ年少さんなんでしょうね。

でも、どうにか1日を過ごして来て、夕飯時も、新入生
の話なんかして、良かったぁ…と思いきや、昨夜から
一人39度の高熱を出し、今日は朝から妻と病院です。
やっぱり気疲れしてたのね。
またインフルエンザが流行り始めているらしく、心配
です。
早く治して元気に年中さんしようね!

by SUZUKIAYN | 2011-04-02 13:23  

<< やっぱり カズダンス >>