人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外務大臣

前原外務大臣が外国人から献金を受け取った事
の責任を取って辞任しました。
それでなくても逆風が吹いている民主党にとっ
て痛い辞任です。

前原さんは民主党の言わば「エース」の存在で
近い将来、必ず総理になれる存在だったと思い
ます。
厚生大臣時代にイメージアップした菅さん同様、
前原さんもイメージはクリーンで小沢さんとは
対極の感じでした。
小沢さんのお陰で植え付けられたダーティーな
イメージを払拭出来る存在、それが前原さんだ
った、いや今や前原さんしか居ない、そこまで
の存在になりつつあった感じでした。

それが25万円の外国人からの献金で・・・お金に対
する欲なのか、知識不足なのか、確認不足だった
のか・・・無防備過ぎます。
あまりにも釣り合いが取れないばかばかしい辞任
です。

隠さず、すぐに辞任した点がクリーン前原さんの
せめてもの意地の表れでしょうかね?

こんな状態の政治がいったい何時まで続くんでし
ょうかね?
いつまでもスキャンダルにはスキャンダルで対抗
するみたいな構図のままでは政治家を誰も信用し
なくなります。
民主党のイメージダウンは自民党にとって対岸の
火事ではありません!!
政治家なら政治家らしく、政治論議で勝負して欲
しいものです。

by suzukiayn | 2011-03-07 18:48  

<< 観音崎 スケバン婚 >>