人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン・キッス

バレンタイン・キッス・・・と言えばもちろん
国生さゆり!!
正確にはwithおニャン子クラブ!!
・・・は25年前の話で(そんなに昔・・・ショック)
今は「渡り廊下走り隊7」・・・だそうです。
はい!おじさんでもしってるAKB48から出た
ユニットですが、誰がいるかは、おじさんの守備
範囲外です。

誰です?
「走りたければ走れば」とか「廊下は走っちゃま
ずいだろ!」とか言っちゃってる人は。
良いんです!あくまでグループ名ですから。

まぁ、当時のおニャン子クラブもへんてこなグル
ープ名が有りました。
「うしろゆびさされ組」や「うしろ髪ひかれ隊」
「ニャンギラス」等・・・まさに、なんのこっちゃ。

でも凄いのは今(AKB48)も昔(おニャン子
クラブ)も仕切ってるのは「秋元 康」さんだと
言う事です。
このバレンタイン・キッス、作詞「秋元 康」・・・
一曲で二度稼ぐとは・・・やりますねぇ。

そうは言っても作詞家としての実力は折り紙つき。
美空ひばりさんの「川の流れのように」
稲垣潤一さんの「ドラマティクレイン」
小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」
崎谷健次郎さんの「もう一度夜を止めて」
長渕 剛さんの「GOOD-BYE青春」
ジェロさんの「海雪」、等、名曲だらけです!
充分、稼いでますし、稼ぎ続けてます。

でも・・・昔、おニャン子メンバー高井麻巳子さんを奪
い自分の物にしてしまった事を恨みに思っている人
も未だに居るとか居ないとか。

まぁこの世界ではその位貪欲でないと一流になれない
という事なんでしょうか?

え?バレンタインデー?
私にとって、今や、どうでもいい日になってしまって
ますねぇ。

by suzukiayn | 2011-02-15 11:46  

<< 週末は準決勝! 列島大雪? >>