人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4強

亀田、亀田と騒ぎましたが、やはりこちら
も書かない訳にはいかなかった・・・・

大学ラグビーの4強が出揃いました。
前年の覇者帝京、準優勝東海、対抗戦の1位
早稲田、そして明治と。

「今年の大学ラグビー界はなんかおかしい」
私のシーズン前からの予感だったんですが、
この4強、事前にラグビーファン100人に聞
いたら80%くらいの人が予想できる4強、
ここに慶応が入るかどうかくらいで、かなり
順当です。
個人的な希望的観測で関東学院!!と言って
ましたが、本音はこの4校が4強だろうと思っ
てました。

じゃぁおかしくないじゃん!と言われそうで
すが、やっぱりおかしいんです。
法政大と同志社大が入れ替え戦に回るのも異
常でしたが、改めてこの4強を眺めた時に・・・
私の中の異変、異常に気付いたんです。
それは・・・

「どの大学が強いか分からない」なんです。

優勝どころか、準決勝の勝敗がまるで読めな
いんです。
私の予想が当たり続けた訳ではありませんが、
大体、想像がつくんです。
でも今回は全然分かりません!!
こんなの初めてです。
対抗戦で慶応に完敗した帝京が選手権では相
手になら無い位完膚なきまでに慶応を倒す・・・
要するに、2回やっても同じ大学が勝つとは
限らないって事で、それだけ実力伯仲なんで
す。
そこで今回の私の予想ですが・・・お休みさせて
いただきます。

とも思ったんですが、今年は外れても恥ずか
しくない!と、開き直り、明治対帝京の決勝で
優勝は明治大学!!(ズバリ!!)
            

           う~ん違うかなぁ・・・

by suzukiayn | 2010-12-27 12:12  

<< 今年も1年ありがとうございました 3階級制覇 >>