人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32年ぶりメダル

女子バレーが32年ぶりに世界選手権で銅メダル
を獲得しました!!
それも、世界ランク2位のアメリカに勝ってです
から、凄いことです。

いやー、東洋の魔女復活ですねぇ(古い?)

バレーボールって観てると段々興奮してきて、
ついつい大きな声出して応援しちゃうんです。

「いけー」「とめろー」「拾えー」
テレビの向こうまで聞こえない!!

日本には昔から何処の学校にもバレー部は有りま
したよね。
私の卒業した中学にも高校にもバレー部は有りま
した。
どこの学校も体育館が有りますから、部が出来や
すい事ももちろんですが、多分、バレーが好きな
国民性があるんでしょう。
結構、人気のある部活でしたもん。
基本的に体育館の中は天気に左右されませんから、
雪国でも1年中、練習出来る訳で、日本中何処でも
出来るって事で身近だし、とりあえず、トス遊び
なら路地裏でも何処でもできますし、やってみよう
って気になるんでしょう。

観ていても判りやすいです。
ルールがシーソーゲームになるように造られてま
すし、2メートル近い人を160センチ位の人が
ブロックでとめたりするとスカッとしますよね。

それにしても、あの会場の熱気は凄いですよねぇ。
サーブ打つ度に「そーれ!」
打ったら打ったで、私みたいなのが、だみ声で
「とめろー」「拾えー」ですから。

ま、その声援を力に女子バレー、見事銅メダルです。
この調子で男子も!!
ニッポン・チャ・チャ・チャ!・・・
ん?ん?男子は・・・1ヶ月前に、イタリアで・・・
終わってる?・・・ま、いいか!

by suzukiayn | 2010-11-15 11:58  

<< 63でストップ 実は3年前から・・・ >>