人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ10数年

ここ10数年、我が家の庭に度々現れる珍客、
と言っても尻尾の短い白い野良猫、いつの間
にか名前までつけちゃって・・・
その名も「またねこ」

なんで、またねこなのかと言うと、1つは
「また居る」「また来た」としょっちゅう来るから。
再度の意味の「また」です。

もう1つは、私の大切な池のアライグマ避け用
金網カバーや、亀の同じくアライグマ避け&逃亡
防止用ゲージ(屋内の犬用を流用)の上、天気の
良い日は車の上に度々乗っかり、全身グルーミン
グをしてるんです。
それも座った状態で片足上げて「股」をグルーミン
グ&エアロビックス!
私達の視線に気が付いて、逃げるかな?と思うと、
そのままの体勢で、じー・・・と睨んでまた再開。
その「股」をとってまたねこです。

図々しいし、しょっちゅう糞をして(凄く臭い!)迷惑
なんだけど、どこか恨めない奴・・・でした。

その、またねこ・・・今朝、出勤前に近くの郵便ポスト
に投函しに行ったら・・・雨に打たれて・・・倒れて
居ました。
もちろん・・・息はしていませんでした。
外傷は見えませんでしたが、恐らく車に跳ねられた
んでしょう・・・可愛そうに。

追い払ったりしたこともありましたけど、あの短い尻
尾がもう見れないと思うと悲しい気持ちになりますね。

またねこ・・・また違う猫に生まれ変わったら、遊びに
おいで。

by suzukiayn | 2010-10-26 09:06  

<< Kー1デビュー 双子は2人! >>