人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53連勝

横綱白鵬が私の「3大スーパースター」千代の富士
の53連勝に追いつきました。
一言、素晴らしい!です。
ちなみに3大の後の2人は原 辰徳、藤波辰巳です!

この横綱白鵬関は、私のイメージでは貴乃花タイプ
のお相撲さんでした。
柔らかく、懐が深く、まわし裁きが上手い、そんなタイ
プですが、今や、その貴乃花よりも力強さがある、
「白鵬タイプ」を確立した、まさに平成20年代の大横
綱です。
そんな横綱の最も優れているところは私は「心」だと
思います。
決して驕らない、努力をしないと、誰かに抜かれると
自身に言い聞かせ、鍛錬を怠らない真面目さが最大
の武器ではないかと。

ただ、そんな心技体のバランスがとれた横綱もこの
「連勝」を意識してきて少し様子が変です。
昨日の琴奨菊戦も報道では「余裕のはたき込み」で
勝った、でしたが私の目にはそうは見えませんでし
たね。
明らかに硬かったと思います。
「明日の一番しか考えていない」とは言ってますが、
そこにぶら下がってきている「連勝」の文字が段々、
重くなってきています。
昨日の相撲を反省出来る冷静さが残っているかが
連勝を伸ばす鍵、私はここ2~3日中に負けると思い
ます。

今日の稀勢の里戦が臭いですねぇ、ぷんぷんします。
ただ、私の予想を超えて、55を超えてくると、ライバル
不在なだけに、双葉山越えもありそうです。
いずれにしても、今日の土俵に注目です!

by suzukiayn | 2010-09-18 09:09  

<< 25周年 田代 まさし >>