人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第92回全国高校野球選手権大会

夏の甲子園の季節がやってきました。
私の予想を心待ちにしている人も多い?でしょう
から、今年も予想しますよー!!
(当たったことないけど・・)

普通に考えて、強そうなのは沖縄・興南。
エース島袋は県予選はイマイチでも実力NO1、
県予選後、間が長く、上手く調整して本来の力に
戻っていると思われます。

対抗は神奈川・東海大相模。
エース一二三が横手投げに変更し、制球アップ、
ラスト高校3年時に勇気ある変更に注目です。

お気の毒ブロックが福島・聖光学院、広島・広陵、
大阪・履正社、奈良・天理のブロックでこれどれも
かなり強いです。
ここを勝ち上がるとかなりいいセン行くかもしれま
せんけど、投手の消耗が気になります。

この予想、新聞の地区予選のデータ等で研究し
た私独自の物なんですが、新聞各紙の予想がみ
んな同じ感じなんです。

そこで大穴狙いの血が騒ぐ訳で、あ・え・て、興南、
東海大相模以外でいくと・・・
兵庫・報徳学園、千葉・成田、新潟・新潟明訓の3校
でーーーす。
報徳はバランスが取れた良いチーム、成田はエース
中川が安定感抜群で、1回戦の智弁和歌山に勝てれ
ば勢い付きます。
最後明訓は打線の中軸がしっかりしていて、投手も左
右のエースがいますが・・・実は完全に私の好みです。
1回戦の京都外大西、結構強いんですけど・・・

えい!いいや!優勝・新潟明訓!!!
どうですか!誰も予想してないでしょう!!

う~ん、我ながら、かなりの大穴・・・狙いすぎたぁ・・・

by suzukiayn | 2010-08-07 10:56  

<< 広島 育児放棄 >>