人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田川

会社の近所に前田川という川が有ります。
どんな川かと言うと、奥入瀬渓流にも負けない
・・・それは冗談にしても、
「へー、こんなところがあるのー!」と思うくらい
結構きれいで、雰囲気のある川なんです。
前田川_f0167905_17123487.jpg

先日、妻と娘を連れて散策に行ってきました。
3歳児には少し歩きにくく、危ない場所もありまし
たが、水もきれいで、川に足を浸すと気持ち良か
ったです。
ちょっとした滝もあるんですよ。

生き物もたくさん生息しています。
見つけられたものだけでも、サワガニ、黒メダカ、
アメンボ、(多分)ハヤなど・・・
何でも、数年前から鮎もみかけられているらしく、
川がきれいな事を証明しています。

歩いた後は近所の売店でソフトクリームを食べま
したけど、これがまた美味しいくて!
娘達もコーンまで食べちゃって・・・歩いた分のカロ
リーは即座に取り返してました。

by suzukiayn | 2010-06-16 17:33  

<< ハンミョウ カメルーン戦 >>