人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年前は

今日、我が家の姫シャラが咲きました。
雨模様だったので写真は撮りませんでした
けど、夏椿の別名通り、夏近くなると椿の小
型版の白い花を控えめにつけます。
でも、すぐ花の形のまま落ちます。
この辺もまさに椿です。

この我が家の姫シャラ、2年前にブログにも
書きましたが、その時は5月29日に咲いて
いるんです。
今年より10日程早咲きだったんですね。

そういえば、今年は桜も少し遅かったんでし
たっけ?

でもライラックやれんぎょうは例年通りだった
ような気もします。
まぁ、草木にも色々都合があるんでしょう。
それにしても、雑草君たちは今年も元気過ぎ
て困ったもんです。
たんぽぽは何時でも咲いてます・・・ふぅ。

by suzukiayn | 2010-06-09 17:51  

<< 電人ザボーガー 菅直人内閣 >>