人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒希くん

木村拓也コーチの長男、恒希くんが24日の巨人
・広島戦で始球式に登場、見事なプレート裁きを
満員のファンに披露しました。

お父さんにそっくりの顔で、背番号はもちろん
「0」
お父さんが唯一やったことのない投手として、
マウンドに上がり、見事ノーバウンドのストライ
クを阿部慎之介のミットに投げ込みました。
これには天国のお父さんも大粒の涙を流したこと
でしょう。
私も涙でよく見えませんでした…。

試合も感動的で、親友の谷選手が逆転満塁ホーム
ランで巨人が勝利しました。
この谷選手、やわらチャンの旦那さんですけど、
木村コーチと同じ年で共に九州出身、この試合に
木村コーチの高校の同級生を5人招待していたそ
うです。
ヒーローインタビューで、涙が止まらなかった谷
選手は「タクと一緒に頂点に行く!」とコメント、
ここで、再びよく見えなくなりました。

ドラマでここまでやると、やりすぎ、出来すぎな
感じがしますが、実際に起きると鳥肌が立つ程、
感動的です。
木村コーチが亡くなった時は、「神様!何故?」と
思いましたが、野球の神様は残された家族に、勇
気と友の愛情を教えてくれました。

by SUZUKIAYN | 2010-04-26 18:24  

<< ぺタジーニ 虐待 >>