人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク栃木

バスケットボール男子日本リーグで、リンク栃木
ブレックスが3連覇を狙うアイシンに3連勝して、
初優勝しました。

実業団チームのアイシンに対し、このリンク栃木
は独立採算のプロチームで、日本のバスケット界
に新しい風が吹き込んできました。

このリンク栃木のスターが日本初のNBAプレーヤ
ー、「田臥勇太」です。
横浜市金沢区出身、高校は名門、秋田県の能代工
業で彼が在籍中の3年間は高校総体、国体、高校
選抜の3大大会を全て総なめの「9冠」達成、能代に
田臥あり!のスター中のスターでした。

身長が173センチしかなく、2メートルの大男に混ざ
って、よく活躍出来るなーと感心します。
彼のプレーはまさに司令塔、ノールックパス等で、
相手を幻惑して味方に好パスを連発します。
また、パスするようで、自らも切り込み得点も多く上
げますから、相手にしたら手を焼くいやな存在でしょ
う。
しっかり今大会のMVPまで獲ってしまいました。

バスケットがブームになる予感がしますね。
横須賀もベースが有り、アメリカ人が多いですから、
横須賀のプロチーム、どぶ板ペリーズなんてどうで
しょう?

by suzukiayn | 2010-04-13 15:07  

<< 舛添 要一 ゴジラ >>