木村 拓也

残念ながら、巨人の木村拓也コーチが亡く
なってしまいました。
37歳の若さで・・・。
先日倒れた時も書きましたが、また書かずに
は居られなくて・・・若手に慕われ、監督や他の
スタッフにも可愛がられる良い人だったんです。
本当に悲しいです。

原監督も涙ながらに、
「今度は、日本一のノッカーになれ!と激励し
ていたのに」と憔悴していました。

コーチになって、
「誰より野球が上手いと思って入団して、そうじ
ゃないのがプロ、便利屋でも15年働けるのも
またプロ、いろんな可能性がある」と自身の経験
を踏まえ、新人選手にアドバイスして張り切って
いたそうです。

何よりも、引退セレモニーで
「今日まで頑張ってこれたのは、皆の支えのお陰、
お父さん、頑張ったぞー」と挨拶した映像が悲しす
ぎます。
引退後、コーチになりましたが、これからお父さん
として子供達と過ごせる時間が増やせるかな?と
思っていたんでしょう。
コーチとしても、父親としてもこれからだったのに
・・・忘れられない別れです。
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-08 18:32 | Comments(0)  

<< ゴジラ 坂本 冬美 >>