淵上 宗志

淵上宗志・・・ラグビー、コカコーラウエストの
選手でポジションはスタンドオフです。
f0167905_1733207.jpg
佐賀工業高校から関東学院、そしてコーラへ
とラグビーを続けてきましたが、今季限りで引
退するそうです。
社会人10年目、怪我も有り、ちょうど良い区
切りと、決断したようです。
日本代表キャップは5、彼をずーっと観ている
私としては、この5はかなり物足りない感じの
5で、大げさに言えば50でもいいのではと思
える良い選手でした。
彼のプレーは観客受けする、派手さを持った
プレーで、大きく飛ばすパスとか、相手の居な
い所に蹴るいやらしいキックとかが得意でした。
昔で言う、松尾雄治、平尾誠二タイプだと思い
ます。
f0167905_18743100.jpg
ただ、昨今のラグビーはゲームメーカーの
スタンドオフも積極的にディフェンスに参加したり、しっかりタックルしたりしないと代表に選ばれません。
まして、リスクもある飛ばしパスや、キックは監督によっては、確実性の低いプレーと取られ、まるでウケないこともあります。
そんなこんなで、キャップ5なんでしょうね。
彼は関東学院ファンには特別な存在で、引退のニュースは残念ですが、自身で決断した事ですから、受け入れます。宗志!お疲れ様!そして、ありがとう!!第二の人生も頑張って!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-02-25 18:21 | Comments(0)  

<< 浅田 真央 いたずら >>