人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケット

昨日、甥っ子のバスケットボールの練習に付き合
って久々にちょっと運動してみました。
元バスケ部の私としては、小学6年生のバスケの
練習なんてかーんたん!と思っていました。
実際に動いてみると、結構動けるな!と思ったん
ですが、中学生時代と何かが違う・・・何だろう?と
思いながら付き合ってました。

練習中気付いたのは、感覚的に届いているシュート
が全然届かない・・・単に筋力が衰えている・・・
悔しいけど、事実これは仕方ない。
でも何か別の違和感が有って、足が痛い?いや、平気。
肩が上がらない?これも平気。
「気のせいか!俺の肉体も若干の筋力の衰えは有る
けど、まだまだ若いな!」
なんて思いながら1時間くらいで終了しました。
その後、甥っ子にねだられて、バスケットシューズを
一緒に買いにいって(お代はおじいちゃん持ち)今日は
楽しかったね!と家に帰りました。

ところが、その違和感が夜中目覚めた時にはっきりしま
した。
首!首が筋肉痛なんです。
バスケットってゴールと地面の間をボールが行ったり、
来たりしますよね。
そのボールの動きを追いかけているのは目線、その範囲
を超えると首を上下に動かす訳で、久々に上下に動かした
私の首が悲鳴をあげました。
情けない・・・元バスケ部が・・・歳はとりたくありませんね。

by suzukiayn | 2009-12-24 18:20  

<< サンタさん 携帯 >>