人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

20年ぶり位に上野動物園に行ってきました。
もちろん2人子供を連れてです。
実家に車を置いて母と妹を子守役に従えて出発です。
タクシーの中で、前に行くだのママの膝の上がいいだの
早くもわがまま全開の我が家の猛獣をどうにかなだめ
て到着です。
いろいろ見て回って思ったんですけど、前回見た時より、
なんか動物が減った気がしました。
パンダが居ないだけじゃなく、珍しい動物がもっと居た
様な気がしたんんですけどね・・・
子供と一緒で端折ったせいでしょうか?
もう一つ気付いたのは、あまり臭くないんです。
昔はあの何とも言えない臭い、要はフンの臭いですけど、
臭わない新たな技術があるんでしょうかね?

子供達は、生のクマやライオン、トラ、ゾウガメ、コウモリ等
に大興奮、ただ水中のワニは大きすぎて、岩にしか見え
なかったようです。
もちろん親はクタクタですが、久々の動物園に疲れを忘れ
て子供ともども楽しんできました。
願わくばパンダがまた見たいなと。
確か4歳位かな?初めてカンカン、ランランが上野に来た時、
見に行った者としては寂しいの一言です。
売店や人形にパンダの名残が多すぎて・・・かえって寂しさ
を誘います。

by suzukiayn | 2009-10-13 18:18  

<< 監督 プロアマ対決 >>