人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り

昨日、一昨日、連日、近所の盆踊りに妻と妻の母と妻の
兄弟夫婦一家で行ってきました。
盆踊りって楽しいですねぇ!!
汗だくで娘そっちのけで夢中になって踊ってしまいまし
た。
あの、ワンパターンだけど、気を抜くと間違ってしまう、
適度な緊張感がたまりません。
ただ昔に比べると踊っている人の数が激減らしく、昔は
二重、三重に輪が出来たそうですが、今は一重がやっと
それも浴衣を着た係りの人達が多く一般参加はパラパラ、
何か私達一族の為の盆踊りみたいでした。
ま、それはかなり大袈裟ですけどね。
まぁでも寂しい感じでしたよ。
阿波踊りじゃありませんが、
「踊るあほぉに見るあほぉ、同じあほなら踊らにゃそんそん」
です!!
皆さん盆踊りに行ったらぜひ踊りましょう!!

by suzukiayn | 2009-08-10 12:32  

<< フェリー 覚醒剤 >>