人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば・・・

また三沢選手の話ですが、昨日、葬儀が行われ、
密葬にもかかわらず200人のファンが詰めかけま
した。
選手寿命が長いプロレスは一人の選手をずーっと
応援する事が出来るので熱心なファンが多いんです。
頭から離れないんでしょう、今だに信じられないんでし
ょう、泣きながら絶叫しているファンもいたようです。

私も三沢選手はデビュー当時から知ってました。
かなり線が細く色白の色男タイプでした。
100キロどころか80キロぐらいだったんじゃないでし
ょうか?
25年位前ですかね?ずいぶん月日が経ちました。
でもまだ46歳だったんです。

生前、三沢選手は言ってました。
「プロレスは他の格闘技より強くなければいけない」
これはプロレスファンの全ての人が心の中で思っている
合言葉。
昔、ボクシングの方が強いとか、空手だ、相撲だと友達と
口喧嘩したものです。
「関節技なんか痛くない」と言う友達に技を掛けてギブア
ップさせたりしたものです。

三沢少年も大のプロレスファンだったんでしょうね。
改めて、合掌。

by suzukiayn | 2009-06-20 14:23  

<< JWC 永井 大 >>