人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気対策

景気対策、雇用対策がいま一つのまま、与党は
消費税をいつ上げるか協議しているようです。
職を失っている人たちは「そんなの後にしろー!」
って思いますよね、ナンセンスなタイミングです。
私が思うに景気を良くするのは「お祝い事」を増やす、
特に結婚と出産を増やすのが得策だと思います。
中国の一人っ子政策の逆を行くんです。
少子化!少子化!と騒ぐだけではだめで、まず、
その根本にある晩婚化にメスを入れないとダメでしょう。
なぜ結婚しないのか?相手がいないという理由も
もちろん有るでしょうが、経済的にやっていけるのかと
臆病になっている人たちもきっと多いはず。
ここで、結婚後1年間は夫婦共に所得税を免除する
なんてのはどうでしょう。
不安を軽減してあげて、結婚の後押しをするんです。
もちろん一生に一度に制限してです。(籍を入れたり
抜いたりする輩対策!)
出産も同様、出産後1年間所得税免除、2人目3人目
も同様、4人目以上はプラス祝い金を出すと。
今も一部そうですが、出産費用無料、子供の医療費も
3歳まで完全無料、要するに、子供を持つことに手厚い
補助をするんです。
私も子供を持って思いましたが、子供ってお金掛かるん
ですよね~。
我が家は、双子なもんですから、まず車を変え、ビデオ
カメラを買い、デジカメを変え、布団だの服だのおむつだの・・
幾ら使ったことか、でもお祝いとかプレゼントとか結構
もらうんです。
自らも使いますが、身内や友人も使うんです。
結婚もそうでしょう?家を出て、新しいテレビ、冷蔵庫、
洗濯機等など買わなければいけないし、式を挙げれば
ホテルを使ったり、衣装を用意したり、プレゼントしたり、
これってかなり景気にプラスですよね。
子供が増えれば、年金の問題も解決、老後が不安・・と
締めた財布の紐も少し緩みますよね。
定額給付金なんて、選挙対策のばらまきに過ぎず、こんなに
不景気では国民も騙されません。
まずは結婚!家に一人でいるあなた!!結婚ですよ~。

by suzukiayn | 2009-01-23 10:58  

<< 帰って来ました インフルエンザ >>